top of page
  • 執筆者の写真faith

元気の出る聖書の言葉(5月8日)

      5月8日


イエスは彼らに言われた。

「わたしについて来なさい。」

(マルコの福音書1章17節)



新しい一歩を踏み出そうとするときには、

周囲からの理解、協力者を求めるものです。

しかし、イエスが宣教しようとした時は、

バプテスマのヨハネが捕らえられたのです。

そんななか、イエスは弟子たちを招くのです。

危機の時代こそ、主の働き人が必要なのです。


今日一日あなたの歩みの上に神の守りが

ありますようにお祈りします。



閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

5月29日 「御恵みは 主を恐れる者の上に大きい。」 (詩篇103篇11節) 「器の小さいわたしを 神さまが助けてくださいました。」 (朴栄子) 今、オイコス計画でトラクトを配布していますが、そのトラクトは朴栄子先生のトラクトです。主を恐れることが大切だと思わされます。 今日一日あなたの歩みの上に 神の守りをお祈りいたします。

5月28日 「私にはこの人に罪を見出せない。」 (ヨハネの福音書19章6節) イエス・キリストは罪を犯さなかった方ゆえ、 罪を赦す権威をもっておられるのです。 ピラトもこのように言われたのです。 冷静にみて誰しもそのように思えることが、 群衆の中では「十字架につけろ」と声を出した のです。 いつも正しい神理解と悟りを。 今日一日あなたの歩みの上に 神の守りをお祈りいたします。

5月27日 「われらの神 主をあがめよ。 その足台のもとにひれ伏せ。 主は聖なる方。」 (詩篇99篇55節) 教会員の方が病院で手術をするときは 家内とその時間祈ります。 また聖歌隊で神を賛美するときは、 「主は聖なる方」と実感できます。 賛美が苦手な人も「主をあがめよ」です。 今日一日あなたの歩みの上に 神の守りをお祈りいたします。

bottom of page