top of page
  • 執筆者の写真faith

元気の出る聖書の言葉(5月10日)

5月10日

イエスは彼女に言われた。

「女の人よ、わたしを信じなさい。」

(ヨハネの福音書4章21節)


当時のユダヤの社会では

女性や子どもの地位は極端に低いものでした。

しかし、イエスは違います。

イエスは、女性や子どもたちと関わりをもたれたお方です。そして、「信じなさい。」と招かれるのです。

日本イエス・キリスト教団は女性の教職が多く、各地で用いられておられます。


今日一日あなたの歩みの上に神の守りをお祈りいたします。

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

元気の出る聖書の言葉(4月19日)

神はノアとその息子たちを祝福して、 彼らに仰せられた。 「生めよ。増えよ。地に満ちよ。」 (創世記9章1節) 私たちはこの御言葉で、 神は、「さあ歴史のやり直しだ」と 語っていると思って、 嬉しくなります。 人間は失敗をしますが、 主イエスの赦しの中で、 新しく再スタートをすることができるのです。 今日一日あなたの歩みの上に 神の豊かな祝福をお祈りいたします。

元気の出る聖書の言葉(4月18日)

「そしてわたしが父にお願いすると、」 (ヨハネの福音書14章16節) 主イエスは私たちのために、父なる神に、 わざわざお願いすることを知る時に、 主イエスが私たちを大切に思っておられることを 覚えます。 最近、自殺者や孤独死が多いことを 危惧する者ですが、 私たちのために、主イエスが父なる神に お願いしていることを知ることも大事です。 今日一日あなたの歩みの上に 神の豊かな祝福をお祈りいたします。

元気の出る聖書の言葉(4月17日)

「七日目は主の聖なる全き安息です。」 (出エジプト記31章15節) 労働にも休む権利があります。 月曜日には新しい気持ちで スタートするために。休息が必要です。 クリスチャンは教会の礼拝日に 安息を覚えるのです。 今日一日あなたの歩みの上に 神の豊かな祝福をお祈りいたします。

bottom of page