top of page
  • 執筆者の写真faith

元気の出る聖書の言葉(5月11日)

5月11日


サライはアブラムに言った。

「私に対するこの横暴なふるまいは、

あなたの上に降りかかればよいのです。」

(創世記16章5節)


創世記には夫婦喧嘩が多く書かれています。

ここでの妻サライは、嫉妬と不満、怒りで

心の中はぐしゃぐしゃになっていたのでしょう。人はこのように醜い姿を露呈するのです。

そのサライに主は約束の子イサクを与えたの

です。


今日一日あなたの歩みの上に神の守りを

お祈りいたします。

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

元気の出る聖書の言葉(4月25日)

「彼はおまえの頭を打ち、 おまえは彼のかかとを打つ。」 (創世記3章15節) この御言葉で、悪魔(サタン)は 主イエスに打ち砕かれるということ、 主イエスは勝利者であるとわかります。 私たちはそのお方を日々信じているのですから、世に勝つ勝利者として、 堂々と生きていきましょう。 今日一日あなたの歩みの上に 神の豊かな祝福をお祈りいたします。

元気の出る聖書の言葉(4月24日)

「何とかして、何人かでも救うためです。」 (コリント人への手紙第一9章22節) 救いは神の御業ではありますが、 パウロの熱意がこの御言葉でわかります。 迫害を受けてもなお福音を宣べ伝えたパウロ。 主イエスの愛で 心が満たされていたからでしょう。 今日一日あなたの歩みの上に 神の豊かな祝福をお祈りいたします。

元気の出る聖書の言葉(4月23日)

神が仰せられた。 「さあ、人をわれわれのかたちとして、 われわれの似姿に造ろう。」 (創世記1章26節) 人が神によって創造されたことを この御言葉で確信します。 しかし、ここで「われわれ」と単数ではなく、 複数で書かれていることで、 神が唯一のお方ということに反すると 疑問を持ったことがありますが、 最初の人の創造にも、 三位一体の神が関わっていると知るとき 納得させられるのです。 今日一日あな

bottom of page